はじめてのドイツ🇩🇪

とある日本人女子サッカー選手の日記

あれ?久々

 

こんばんは。

すっかりこのブログの事を忘れておりました。

こんなにも続かないなんて…。

という事で、再開させていこうと思います!

 

まず現状から話します。

実は私ドイツでのシーズンを終えて、日本へ帰国致しました。

そして、中途半端ではありますが

2019シーズン途中から沖縄県にあります

ヴィクサーレ沖縄ヴィータというチームに入団する事になりました。

きっと私はこれから先も、転々として生きていくような気がしてきました。

 

入団に至った経緯としては

ドイツでの自分のいるリーグのレベルに満足できず、もやもやとした中でプレーをしていました。簡単に言ったらドイツで上を目指す!というモチベーションが薄くなり、それならサッカーに集中することが出来る環境(言語や生活環境などの違い)に身を置いて、もう一度土台作りをしようと思い始めました。

そして、本来ならもっと地元の方でチームを決める予定でしたが、予定通りに行かず、もう少し年を重ねてから行こうと思っていた沖縄にチャレンジしました。そこで、監督やフロントの方に気に入って頂き、入団に至りました。

今は、九州リーグですがチャレンジリーグを狙っているチームです。

今シーズンはここでチームの為に、受け入れてくれたフロントの方々の為に、日々精進していこうと思っております。

 

 

 

 

ドイツでの、後半の半年はまた

おいおいアップしていこうと思います!

 

f:id:bsc736:20190722235806j:image

 

飛行機からの写真でとりあえずお別れです。