はじめてのドイツ🇩🇪

とある日本人女子サッカー選手の日記

あれ?久々

こんばんは。 すっかりこのブログの事を忘れておりました。 こんなにも続かないなんて…。 という事で、再開させていこうと思います! まず現状から話します。 実は私ドイツでのシーズンを終えて、日本へ帰国致しました。 そして、中途半端ではありますが 201…

März 3月

こんばんは。3月になりました。 帰独してから早いもので半月経ちました。 さて、3月になりただいまカーニバル祭の真っ只中です。練習お休みになりました。 街中に出てみると色々な格好をした人々が。 写真撮ればよかったって今更思ってます。 1番可愛かった…

Herausforderung 挑戦

Guten abend. こんばんは、最近ケルンでのバイトを始めてその時に使用する定期券発行に 挑戦中。。。 いろいろなサイトで調べるけど出で来るのはDüsseldorfやBerlinのことばっか。 自分が住んでいるアーヘンからケルン、デュッセルへの定期券の情報はなし。 …

TestSpiele 練習試合

Gute abend こんばんは、2か月の一時帰国から帰りました。 本日は、Eintracht Kornelimūnsterというチームと練習試合だった。 ドイツに戻ってから2度目の練習試合で女子のチームとしては帰独後初めて。 結果から見たら5-1の勝ち試合だが、内容はこれでいい…

ENDLICH やっと

はじめまして、開設してから約2か月経ち、ようやく書き始めたいと思いました。 まず経歴をずらーーーっと 小学1年からサッカーを始める。 小中高大と学生生活すべてサッカー三昧な青春謳歌。 大学3年、夏にドイツへ短期サッカー留学。 卒業後、海外サッカ…