はじめてのドイツ🇩🇪

とある日本人女子サッカー選手の日記

TestSpiele 練習試合

 

Gute abend

こんばんは、2か月の一時帰国から帰りました。

 

本日は、Eintracht Kornelimūnsterというチームと練習試合だった。

ドイツに戻ってから2度目の練習試合で女子のチームとしては帰独後初めて。

結果から見たら5-1の勝ち試合だが、内容はこれでいいのかなぁという感じ。前半は全く個々でプレーをしているよう。プレーが合わない、かみ合わない。という印象。

そして、終了間際に失点。

自分は、後半スタート。ボランチ→右サイドバックボランチででた。

みんなやりにくそうにしていたから内心ビビりながらピッチに入ったけど

特にそんなことはなく、DFからボールを受けサイドに散らす。流れができた。

 

そこから前半が嘘みたいにゴールラッシュ。

Ginaも試合前に言った3Torにはならなかったけど、2点決め、自分も久しぶりの得点ができた。

やっぱり、奪った後のパスがどうしても雑になってしまう。

中学から言われていることがまだ改善できないのは情けない、練習しなくては。

 

ただ、今日の試合で一番うれしかったのはピッチに入った時の

皆の待ってたよ感、最高に心地よくてうれしかった。

このチームが改めて好きだなって思った。

プレーがあった時、点決めたとき、惜しかったけどいいパスだった時。

言葉が通じない分、プレーや仕草で通じることがでかい。

 

きっと、この経験は戻っても生きるものだと思う。

このチームから離れるまであと4カ月、優しく迎え入れてくれたこのチームのために

自分がやるべきことを全力で。

 

Aufwieder sehen