はじめてのドイツ🇩🇪

とある日本人女子サッカー選手の日記

März 3月

 

こんばんは。3月になりました。

帰独してから早いもので半月経ちました。

 

 

さて、3月になりただいまカーニバル祭の真っ只中です。練習お休みになりました。

街中に出てみると色々な格好をした人々が。

写真撮ればよかったって今更思ってます。

1番可愛かったのは向日葵に扮したおじいちゃんとおばあちゃん。

おじいちゃんは恥ずかしそうにハットで顔を隠してました笑

とてもほんわかした瞬間でした。

 

さて、カーニバル祭ですがケルンやデュッセルドルフの祭が有名みたいです。この2つは何でも有名だな。

クリスマスマーケットもそうだし…あ、あとでクリスマスマーケットのことも更新しよ。

そして、今度のバイトの帰りにチラ見して帰ろうと思います。なんだろう、調べた感じ仮装するからハロウィンみたいな感じなのかな。

でも、ハロウィンはハロウィンであったしな。

どういう感じなんだろう…。

そしてこのカーニバルが終わると今度はイースター!ちょっとイースター調べてみます!

イースターの時は写真撮れたらいいな。

スーパーの卵とか色んな色になるのかなあ。

ワクワクしながらスーパーに行ってみたいと思う。笑

 

最近雨が続いてて、天気も悪いです。

明日もし天気が良かったら少し遠くにあるスーパーにいきたいと思っています。

スーパー巡りしようかな、それともカフェ行こうかな。

あ、ひさびさにアイス屋さん行こうかな。

もうさすがに休暇は終わっただろう。

 

天気が良くなりますように。

 

筋肉痛治りますように。

 

 

今日はシンプル日記でした。